気になるブランド品を手に入れよう

有名ブランドも勢揃い

ロレックスの歴史と、その魅力

time 2021/04/15

ロレックスの歴史と、その魅力

ロレックスは機械式高級腕時計のブランドとして、その名を世界中に轟かせています。1905年にドイツ出身の商人であるハンス・ウィルスドルフが、ロンドンにて時計商社を創業したのが歴史の始まりです。その後、スイスに拠点を移して時計の生産に乗り出す事になりました。そして1910年には、自社のムーブメントが腕時計としては世界で初めてクロノグラフの認定を受けます。

その後も技術革新を推し進め、3大発明言われている防水機能「オイスターケース」、自動巻き上げ機能「パーペチュアル」、日付を瞬時に変える「デイジャスト機構」を開発しブランドの地位を更に高めていきました。中でも、防水ケース「オイスターケース」は革新的で、優れた防水性と耐衝撃性を持ち合わせる事により、実用時計としての信頼性を得て、その後の時計作りにも多大な貢献をしています。もう一つ、ロレックスの人気を支えているのが自社で設計、開発しているムーブメントです。このムーブメントは、他のムーブメント製造メーカーの品質、精度を凌ぐ実力を誇っており、モータースポーツ他、様々なプロスポーツの公式時計としても採用されているほどです。

この信頼性と実用性が、普遍的なデザインも含め仕事のできる男のステータスシンボルとしてだけでなく、様々なシーンやファッションを選ばない腕時計として世代を問わず支持される理由になっています。ロレックスの機械式腕時計は後世にも残していける価値のあるものなのです。

down

コメントする




ヴァンクリーフ&アーベル

ヴァンシュロンコンスタンタン

ジャガールクルト