気になるブランド品を手に入れよう

有名ブランドも勢揃い

通販ファッションで失敗しないポイント

time 2021/03/15

通販ファッションで失敗しないポイント

自宅でいつでも好きな時に買い物ができる通販は、忙しい現代人の味方です。洋服はほとんど通販で購入しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな便利な通販ファッションですが、失敗をしてしまうこともあります。よくある失敗はサイズが合わなかったというものです。

多くのショップではサイズ交換は無料ですが、送料が自己負担であったり、交換するのにも時間がかかり、できれば避けたいことではないでしょうか。通販ファッションでサイズの失敗を避けるためには、注文する前にサイズのチェックにひと手間かけることが大切です。S、M、Lといったファッションのサイズは、メーカーによって基準が微妙に異なります。そのため、いつもMサイズだからといって何も考えずMサイズを注文すると、思ったより大きかったり小さかったりすることがあります。

カタログには必ず、洋服の採寸サイズが掲載されています。これを自分の手持ちの洋服と比べて注文するのが一番確実です。例えば、一番ぴったり合っているサイズの洋服を採寸しておき、手帳や携帯のメモなどに記録しておけば、いつでもそれを見て一番近いサイズの洋服を購入することができます。パンツならウエスト何センチ、股下何センチ、シャツなら着丈が何センチ、袖丈何センチ、と細かく測っておけばサイズの失敗はほとんどなくなると言って良いでしょう。

体型が変わらない限り、測るのは最初の一回だけで良いので通販をよく利用する方はぜひ試してみてください。

down

コメントする




ヴァンクリーフ&アーベル

ヴァンシュロンコンスタンタン

ジャガールクルト